自分の『好き』と向き合う

 

こんばんは。ここ最近、「自分の好き」について考えさせられていてるしづおかです。

 

 自分の「好き」について色々と失敗を重ねながら推し活をしている私ですが、
私自身の経験から、今の自分の「好き」を大事にすることをモットー(?)に推し活をしようと心に決めています。
 特に、ここ数ヶ月で今の自分の「好き」を貫くことが自分に合った推し方なんだと確信を持てたので、フォロワーさん方にもそこのことを発信しています。

 

 なぜ私が今の自分の「好き」を大事にすることを発信しているのか?というと、過去に推し増ししすぎて自分の中で選択を迫られた際に色々と失敗をしたからです。
 結局、選択から外れたからといって「好き」の熱量が消失したわけではなく、ただ落ち着いただけでしたが、そのことに気がつくのに2年近くの時間を要しました。
 全員にそのことが当てはまるわけではありませんが、自分と関わりを持ってくださっている方にはそんな悩みを持ってほしくないという自分勝手な想いから、「今の自分の好きを大切にしてほしい」と発信している次第です。

 

ですが、ここで終わらないのが私の悪いところ。

 自分の中に芽生えた「好き」という気持ちが大きくなりすぎて、本当にこの「好き」を貫いて良いのか?という考えが生まれてしまいました。

 

簡単に言ってしまえば自分の「好き」を貫く勇気がないんです。

 

 フォロワーさんには「今のあなたの好きを大事にしてください」と言ってるのに、当の自分は自身の「好き」を貫く勇気がなくて立ち止まっている。自分のことを棚に上げすぎですね。

 

 本当に今までは自分の好きを貫くことなんて簡単だと思っていました。でも、最近になってようやく気付かされました。それはとても勇気のいることなんだと。

 

 安易に押し付けては行けないなと思う反面、やっぱり自分の好きから逃げたところで好きなものは好きなんですよね。本当にどうしようもないくらいに。

 

 逃げても好きな気持ちは消えない、簡単には消せないんですよね。

 

 じゃあどうしたらいいのか?って話になるのですが、正直このことについては自分も手探り状態で、「こうしたらいいと思います!」というのが言えません。

 

 あえて何か言うとするなら、

自分の好きと向き合うこと。

その上で貫くかどうか決めること。

今の自分が言えることはこれです。自分のこと棚に上げている奴の言うことなので信ぴょう性のかけらもないですが。

 

 自分の「好き」から逃げずにちゃんと向き合いたい。

 

いちいち言う必要ないはずなんですけど、自分はこうでもしないとやらないので…

ご容赦ください。

 

 

 今年の目標として掲げた「自分の好きに正直になること」を少しでも達成できるよう、努力していきたいなと思います。