推しの話 〜No.75ー000〜

 

 本日7月5日はなこの日、

そして岬なこさんのDebut Alubum『day to YOU』の発売日であり、岬なこさんのソロアーティストデビューの日です!!!

 

 岬なこ、私、葛の木の推しでございます。”かつらのき”じゃ無いよ。

 

 この名前でのブログは初めてなので、軽く推しになったキッカケ(みたいなこと)についてお話しさせてください。

 

 

 

””推し””について

 

 以前にも””推し””と呼べるまでは行かないまでも、すこーしばかり推していた方はいるのですが、結局「自分が推してていいのかな?」と思って離れていってしまいました。
でもなこちゃんは自信をもって””推し””だと言えます。

 

 なこちゃんを知ったきっかけは、言わずも知れた、なこちゃんが出演しているラブライブ!スーパースター!!の嵐千砂都役です。

 

 そしてこれは偶然であり運命でもあるのですが、なこちゃんに興味を持ったきっかけは、なこちゃんの目なんです。

 興味を持った写真がこちら。

 

 おめめがきれい…

 

 じゃなかったんですよね、最初は。


 この写真を見て、なんか目に違和感(?)のようなものを感じまして…。


 目から出てくるオーラみたいなのが、なんかちょっと不安げというか。ぎこちない?って思ったんですよね。もちろん初めてだから表情が硬いっていう部分も大きいと思うのですが。*1

※これは独学で少し精神関係を勉強した母親の影響があるかも知れません笑。勉強したと言っても資格も何も無いですが←産みの親をdisるな

 

 そんな子が、徐々にいい笑顔を浮かべるようになってきて。

個人的にブッ刺さって大気圏まで行って帰ってきた写真がこちら。

や、ショートカット良すぎでしょ…。

 

 

 そんな中でも、一番変わったなと思ったのは1stライブツアー22公演を経てからだと思っていて。

 

 目が全然違うんですよ。キラキラ度が全然違う。*2

 

 スーパースター!!の推しは千砂都ちゃんなのですが、正直キャストさんに沼るとは思っていなかったんですよね。(沼らないように避けていた部分もありますが)

 

この子のもっとキラキラする笑顔を見てみたい。そう思っていて気づいたらここまできていたという話です笑

 

 沼り方が他の人と違うような気はしてますが、これが、私が推しの沼に堕ちた話になります。

 

 

区切り方がわからないので強制的に話を転換します。

推しの好きなところ

 「人前で歌うことにトラウマがある」と言っていたなこちゃん。*3
 きっと、自分たちの知らないところでいっぱい考えて、いっぱい悩んで、そうしてたどり着いた(?)結果がソラトレイトで歌いながら色んな表情を見せてくれるなこちゃんなのかな?と思います。
 今でもひとりで歌うことには不安があると言っているなこちゃん。*4

 それでも真剣に向き合って、こんなにも素敵な楽曲を堂々と歌えていることがすごく嬉しくて、素敵でかっこよくて。もう本当に””尊敬””してしまうんですよね。

 

 苦手なことから逃げ続けてきた自分の目の前に、時にネガティブになりながらも、苦手なことから逃げずに絶対に前に進んでいく芯の強さを持った人が現れたわけなんですよ。

 

 光です。こんな自分でも、苦手なことから逃げる自分とはおさらばしよう、変わろうって思わせてくれる人に出会えたのは。希望の光です。

 私のツイートを監視ゲフンゲフン…ツイートを見ている方はご存知ですが、まあネガティブな発言することが多々ありまして…。

 

 こんな自分が大好きを伝えていいものかと何度も悩んでは立ち直り悩んでは立ち直りを繰り返しています。正直言って、今後も繰り返す可能性は十分あります。
 でも、何度落ち込んでも立ち直れたのは、絶対に前を向くなこちゃんの姿なんですよね。
(寝れば立ち直れるもの事実なので、全部が全部そうだとは言えないんですが、なこちゃんのおかげである部分は大きいです。)

 

 長くて寝落ちしちゃった人がいるかも知れませんが、
なこちゃんに力をもらっています!ということが伝わればいいな〜と思って書きました。

 

 いずれはなこちゃんに何かお返ししていけたらな〜とも思っています。(最近放置してるけど、絵を描き始めたのもその一環)

 

 

 

おしまいです

 さて、本来なら、この後にday to YOUの感想を書いていこうと思ったのですが、如何せん例の時間のインスタライブに間に合う気がしないので、次回にします。(とは言っても今日中には絶対に出しますが)

 

自己紹介がてら書いてみましたが、案の定長くなってしまった…。

ここまでお付き合いして頂きありがとうございます。

 

 インスタライブ終わったら、day to YOUの感想記事を今日中に出しますので、お待ちいただければと思います。(そもそも読まれんか?笑笑)

 

 

 

*1:後から考えてみると、表情が硬いのは初めてだからということの他に、ラブライブ!のオーディションに受かったという実感がまだないのかな?ということも思いました。ソースは写真集のインタビュー記事、だったはず…

*2:こら、そこのお前!「全然」は打ち消しの言葉だから「〜ない」という否定の言葉が来ないと日本語としておかしいぞ!とか正論抜かすな!その通りだ!!!(???)

*3:LoveLive! Days vol.21や1st写真集「なこのとなり」のインタビューで、そのことについて触れています。

*4:4/29に公開されたdiary。FC限定で公開されてる内容なのでだいぶ端折りました。原文はぜひともあなたの目で確かめてください!