ありがとう 〜”楽しむこと”を教えてくれたあなたへ〜

 

 みなさんこんばんは。

 

 ほんの数週間前までめちゃくちゃ暑かったのに、ここ最近は涼しいを通り越して朝晩急に寒くなってきましたね…。

 

 皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

 私はお布団でだんごむしになっています笑

 

 

 さて、今回の記事の内容ですが、表題にもある通り「楽しむこと」を教えてくれたあの人に感謝を伝えたいなと思って今回この記事を書いております。

 

 久々の真面目なブログなので、拙い部分はあるかと思いますが、最後までお読みいただけると幸いです。

 

 ことの発端は、先日開催された『伊達さゆり BIRTHDAY PARTY 21th 〜好きな色に着替えて〜』大阪公演に参加した時のことです。

 

 参加した理由はなんとなく(絶対🌷推しガチ勢に怒られる)。去年BDパーティー参加したし、今年もご縁があったらいいな〜と思って大阪公演を申込みました。*1

 

 結果として、この公演に参加することができて本当によかったです。

 

 大阪公演はイベントの配信がないので、もし参加してなかったら、伊達さゆりさんのあの言葉を自分の耳で聞くことができませんでした。

 

 この公演のライブパートにおける伊達さゆりさんのMCが、当時の自分にものすごく刺さったんですよね。

 

その内容はといいますと、

 

要約でごめんなさい。約20日前のことなのに全然覚えてません。

便利な便利なツイートの貼り付け()

 

 

 伊達さゆりさんのこの一言で、この後のライブパートがめちゃくちゃ楽しかったし、歌を通しての表現力がすごいな…って肌で感じることができました。

 

 伊達さゆりさんのこの時のこの一言が、自分の中で何かが変わるきっかけになったんだと思います。

 

 

 まあご存知の通り、私つい最近までメンヘラ状態が続いておりまして、X(旧Twitter)上で荒れまくっていました。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

 それ以外にも、もうフォロワーの半分以上は知ってますが、過去に調子に乗りすぎた発言をしすぎて他の人の大好きを傷つけてしまったことを何度かやらしたので垢を削除した経緯がありました。

 まあ結局戻ってきて、今絶賛ツイ廃しているんですけどね!がはは!!(笑えねぇよバカ)

 

 それまでの私は「大好き」に囚われすぎていたんだと思います。

 

 『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live “with You”』で、優木せつ菜役楠木ともりさんの「自分の大好きもみんなの大好きも大切にしてほしい」というMCがすごく印象に残っていて、自分もそうしようと思って目標にしていました。

 

 ですが現実は大好きを大切にするどころか、逆に他の人の大好きを傷つけてしまう自分がいて、どんどんどんどん理想から離れて行ってしまっていました。

 理想から離れていくたび、自分ってダメなんだ…誰かの大好きを傷つけるくらいなら、もう2度と誰かの大好きを傷つけないよう自分が消えるしかないんじゃないか?

 そう思って一度アカウントを削除することにしました。誰にも言わずに。

 

 そうして消して、新たに垢を作成し、もう一度やり直して見る専にするつもりだったのですが、結局我慢できずにポストしてバレて今に至ってるわけですが、それでも過去に誰かの大好きを傷つけた自分がいていいのか?と考えることは多かったです。

 

 というのも、垢を削除した時期がLiella!3rdライブツアー埼玉公演のカウントダウン企画に参加させてもらっていた時期で、当然のごとく企画者にご迷惑をおかけしました。

 

 またしても迷惑をかけてしまった経緯がある以上、自分はもう絶対に有志のイベントを盛り上げる企画に参加してはいけない、周りから引いたところに自分はいるべきだと思うようになりました。

 

自分は他の人の大好きを傷つけたんだから、楽しんではいけない

 

 これがここ最近の荒れてる要素だったなと、今考えるとそう思います。

 

 

 そんなタイミングで運良く参加できた伊達さゆりさんのBDパーティー大阪公演。

 

 「楽しむこと」について色々無駄に考えていた自分ですが、あのMCを聞いて、今ここで自分が楽しまなくちゃ、「みんなと一緒に楽しみたい」と言った伊達さゆりさんの想いを踏み躙ってしまうことになることに気がついたんですよね。

 

 何のためにイベントに来たのか?

 

そこからは、難しいことは考えずに「楽しかった」記憶しかありません。

(楽しかったという印象が記憶に残り、具体的にどこが楽しかったのか忘れてしまってますが…)

 

伊達さゆりさんがMCでおっしゃっていましたが、

 自分ひとりでも楽しめるけど、みんなと一緒ならもっと楽しい。

 

 これは、自分が今まで生きてきた中で何度も経験してきたことなんですよね。

そして多分私だけでは無く、この記事を読んでくださっている皆さんも経験されていることだと思います。

 

 だからSNSで交流したり、打ち上げで盛り上がったりするのだと思います。

 

 当たり前なんだけど、当たり前すぎて見えなくなっていたこと。

 

 たまたま自分が気がついただけかもしれませんし、たまたま自分が参加したイベントのMCがたまたま自分に刺さっただけ、全部結果論でしかないのかもしれません。

 

 それでも、自分のしょうもない悩みを解決するきっかけをくれた伊達さゆりさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 そして、みんなで一緒に楽しもうとする姿勢が本当に素敵だなと思うし、尊敬しています。

 

 ありがとうございます。

 

 

 あなたが「楽しむこと」に対して真剣に向き合っていたように、自分も「楽しむこと」と向き合っていきたいなと、そう思いました。

 

 みんなと一緒に楽しむことを考えてくれることはもちろん嬉しいのですが、

伊達さゆりさん自身が楽しんでいる姿が自分は一番見たいと思っているので、

これからもご自身の楽しいを我々に届けてくださると嬉しいです。

 

 

 

しづを

 

ってあれ???俺は伊達さゆりさん推しだった????

※個人的にはまだ”推し”と呼んでいいか迷ってる状態ではあります。

 

 

 

P.S.自分が再び立ち上がれることとなった要因は、実は「楽しむこと」だけではないのですが、そこまで書いてしまうと話が脱線して収拾つかなくなってしまいそうなので、その件はまた別の機会に笑…

「好き」という気持ちについてはまた別の機会に………

 

*1:東京は倍率高そうだから大阪なら当たるだろうという言う理由で大阪だけ申し込みました。結果は当選。やりました。お金ないっつってんのに遠征が決まりました。あしあとの表紙お渡し会仙台と同じことやってる